レンタルスペース投資はどれくらい利益が出るのか~実績公開~

レンタルスペース

こんにちは!
結局のところレンタルスペース投資ってどれくらい儲かるの?
今日はそんな疑問にお応えすべく、リアルな実績を公開します。

レンタルスペース投資の実績については、以下のリンクでもレンタルスペースの進出先と店毎の実績を詳細に公開しています(有料記事)

レンタルスペースの進出場所と店舗ごとの実績を知りたい。

こちらの記事では、レンタルスペースでどれくらい収益が稼げるかざっくりとした実績を公開します!

そもそもレンタルスペース投資って何?という方は以下をチェック!

レンタルスペース投資とは?

すぐにでもレンタルスペース投資をやりたいという方は以下がおすすめ!

レンタルスペース投資を始める

レンタルスペース投資実績

前期(2020年1月~2020年12月)、今期(2021年1月~2021年9月)の実績を見ていこうと思います。

売上高、ポータル手数料、経費、利益の月次の推移を公開します。

※出店に伴う備品購入費や不動産契約料等は下記実績に反映しておりません(単純に日々の売上と経費を公開しています)

レンタルスペース投資実績(2020年1月~2020年12月)

去年1年間は、コロナと新規出店の影響により赤字です。。

第1号店は2019年12月にオープンしました。

オープン当初は集客のため利用料金を下げておりましたので3か月は赤字でしたが、2020年3月に利用者が急増し一気に黒字化。

やっと軌道になると思った矢先にコロナが直撃し休業を余儀なくされましたが、東京都による感染防止協力金がありましたので助かりました。

その後はコロナ渦によるテレワーク需要の高まりもあり、7月くらいから利用者は増加。

これは逆にチャンスではないかということで、新規の物件を探し始めたところ、良い物件が見つかり年末にかけて2店舗オープン致しました。

去年の前半は本当にレンタルスペース投資をやって大丈夫か疑心暗鬼だったけど、徐々に固定客が増えて売上は安定するようになりました💘

貸会議室は、パーティースペースと比べると大きな利益は見込めないけど、固定客が付きやすいので業績は安定して推移するのが特徴だワン!

レンタルスペース投資実績(2021年1月~2021年9月)

今年は2021年9月迄で売上高637万円、利益77万円という実績です。

1,2月に立て続けに良い物件に巡り合い、一気に7店舗目までオープン致しました。まさに怒涛の勢いでの新規出店です。

その後は、急激に出店を行い初期投資も膨らんで来たので、3月からは初期投資を回収するフェーズに入り、一切の投資は控えました。

ところが、6月くらいから去年オープンした2店舗に陰りが見え始めてきました・・・

その際のエピソードは下記の記事に詳しく書いておりますのでどうぞ!

何とか撤退という初めての経験を乗り越え現在に至っています。

おそらく10月も9月と同じくらいの利益水準になると思います。

レンタルスペース店舗別の実績

更に詳しく実績を知りたいという方は以下の記事で解説しています(有料記事)

この記事では店舗ごとの実績を余すことなく紹介しています。どのエリアが儲かっているのかが丸わかりになってしまうので有料にさせて頂いております・・・

また、各ポータルサイト別の売上高や経費の項目(賃料、代行手数料、光熱費等)を全て公開しているので、これからレンタルスペースをやろうとしている方や他のエリアへの進出を検討している方にはかなり参考になると思います。

そんな記事がワンコインからで見れますのでお得だと思います(記事は定期的に更新していますので、どこかで値上げするかもしれません)

レンタルスペース実績大公開!!| アカウントを伸ばすプロ ミチ
初めまして💘 郊外ターミナル駅を中心にレンタルスペースを展開しているMICHIです。 レンタルスペース投資って何?という方は以下の記事をご参照🎵 レンタルスペース投資とは~初期費用50万円からの不動産投資~ | MICHIの投資ブログレンタルスペース投資とは~初期費用50万円からの不動産投資~ ...

まとめ

実績を通してレンタルスペース投資のイメージが少し湧いたかと思います。

まだまだ利益は満足いく水準ではないですが、毎月何もせずに10万円前後の収入が入ってくるのは大きいですよね(私のレンタルスペース投資は代行業者に丸投げなので特に何もしていません)

集客をより強化すること、大手ポータルサイトに頼らず自社予約の客を増やすことで、まだまだ利益は拡大していく余地があると思っているので、今後も色々なことにチャレンジしていきます。

現在2021年10月19日ですが、今後もこの記事は定期的に更新していくので、どれくらい業績が伸びるかそうご期待です!

タイトルとURLをコピーしました