レンタルスペース投資までの道のり ~物件探索編①~

レンタルスペース

みなさん、こんばんは。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。。

ホント、ブログって続けるの難しいですね💧

今日から定期的にブログを更新できるよう、レンタルスペース投資の始め方からノウハウ等、これから始めたいと思っている方に参考になるような記事を書きたいと思います!

レンタルスペース投資って何?と思われている方は以下の記事を参考にしてください。

レンタルスペース投資を始めるにあたって、1番最初にやることはレンタルスペース用の物件を探すことです!

物件を制する者はレンタルスペース投資を制するといっても過言ではないくらい、物件探しは重要です。

そしてここが1番ハードルが高く挫けてしまうポイントです💧

レンタルスペース可能物件は特殊な借り方なので、一長一短には見つかりません。

オーナーにとっては不特定多数の人の出入りがあったら、ご近所トラブルや部屋を荒らされたり等、様々なリスクがあります。

そんなリスクを抱えるぐらいであれば、わざわざ貸さないですよね💧

然しながら、なかなか空室が埋まらずに困っていたり、早く入居して欲しいと思っているオーナーさんはいるはずです。

私が借りている部屋も住居用という意味ではネックがある部屋が多いです。

例えば、1店舗目は徒歩5分ではあるものの、エレベーター無し/4階の部屋だったり、3店舗目もは少し駅から離れている築年数が古い部屋や6店舗目は元レオ〇パレスの部屋だったり、、

住居用として敬遠されがちな部屋が必ずしもレンタルスペース用の物件としても適さないという訳ではないのです!!

例えばエレベーター無しの4階の部屋は、確かに住むとなると、毎回4階まで階段であがるのはしんどいですよね。。

然し、レンタルスペースとなると、毎日利用する訳では無いので、その分、料金を安くすれば、需要にあまり影響は無いです。

つまりネックを抱えている部屋を上手く探し出して、レンタルスペースの部屋とニーズを合致させることで、レンタルスペース可能物件を探し出すのです!!

ではどうやったらその部屋と巡りあうことが出来るのか??

次回この辺をもう少し詳しく説明したいと思います💘

タイトルとURLをコピーしました