自己紹介

ブログを拝見頂きありがとうございます。 横浜市在住の専業主婦のMICHIです。資産運用を始めたことをきっかけにブログを始めました。少しでも皆様の参考になることを願います。

プロフィール

・30代専業主婦。横浜市在住。

・元々は都内の金融機関で勤務。出産を機に退職。

・夫、娘1人(1歳)、ワンちゃん♀

・趣味は不動産巡りと旅行(国内・海外問わず)、料理♫

・性格は天真爛漫、思ったことはやらないと気が済まないタイプです。

資産運用を始めたきっかけ

資産運用を始めたきっかけは、旦那の収入だけに頼りたくないと思ったからです!!

元々キャリアウーマンとして働いていたこともあり、専業主婦となり自分の収入が無くなったことにとても不安を覚えたのです。。

旦那も金融マンだったので収入は安定はしてますが、今後10年、20年先のことなんて誰も想像できません。お金を稼ぐ手段が一つしかないってかなりリスキーだと思ったのです。

でも社会復帰したとしても娘との時間を犠牲にしたくない!!子供の時間は二度と戻ってこない。。

そこで考えたのが、前職の金融の知識をフルに活用し、今までの貯金を資本にお金がお金を稼ぐ仕組み、つまり資産運用をやろうと決心したのです!!

投資歴

⭐️レンタルスペース 都内で1室運営

⭐️クラウドファンディング 120万円程運用中

⭐️投資信託 20万円程運用中

このブログで目指すこと

このブログでは資産運用を始めるまでのプロセスから実績までを出来るだけ具体的にお伝えして、なるべく多くの人に資産運用の素晴らしさを知ってほしいと思ってます。

資産運用って難しい、何か怖いって思ってませんか!?私も始めるまではそう思ってました。

でもそんなことはありません!!リスクを確り把握すれば全く怖くなんかありませんよ。

資産運用に少しでも興味がある人の背中を押せるようなブログにしていきたいと思います。

宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました