レンタルスペース投資 実績 ~2021年10月~

レンタルスペース

今月からレンタルスペース投資の実績を月次で記録していきたいと思います。

この記事では私が展開しているレンタルスペース6店舗の売上高・利益を公開します。

大まかな項目のみの公開ですが、店舗毎の詳細な業績を見たい方は以下のリンクで公開しています。

レンタルスペースの進出場所と店舗ごとの実績を知りたい。

2021年10月のレンタルスペース投資実績

2021年10月までの実績は、売上高60.5万円、利益7.4万円という結果でした。

利益10万円割れということで今月は伸び悩んだ月でした・・・

今月を振り返る

※第1号物件、第2号物件は撤退済です。

第3号物件(都内郊外)

第3号物件(⇒実績公開)は今年初の赤字転落です。

今までの稼ぎ頭の物件だっただけにかなりショックでした。

要因としては、10月3週目だけなぜか予約ゼロが続き、何かのエラーだと思い代行業者に問い合わせるも予約システムは正常との返答。

4週目は普通に入りだしたので安心しましたが、1週間実績ゼロの影響は大きかったです。

代行業者曰く、予約が入らないと検索順位が落ちる傾向があるのでそれが原因かもしれないとの事。

第4号物件(都内郊外)

第4号物件(⇒実績公開)は安定的に利益を出してくれています。

特にupnowの売上高が今年1番だったので、全体の売上高はそれほどでしたが利益率が高かったです。

改めて自社サイトの予約を増やすことは大切ですね。

第5号物件(北関東)

第5号物件(⇒実績公開)が今月1番実績を上げてくれました。

早いうちから予約が埋まっているので非常に好調です。

upnowの売上高も高い水準を維持してくれており、固定客も順調に付いています。

第6号物件(千葉郊外)

第6号物件(⇒実績公開)も今月赤字転落です・・・

売上高は前月対比50%と大幅に減収。

固定客は堅調ですが新規の客が入らず、インスタベースの売上高が壊滅的でした。

ただし家賃が格安につき利益のインパクトはそこまででした!

第7号物件(神奈川①)

第7号物件(⇒実績公開)は今月黒字に転換。

3か月赤字が続いていたので心配でしたが一安心です。

Wi-Fi環境があまり良くなく口コミを良くないので光導入を検討中です。

第8号物件(神奈川②)

第7号物件は7月の再オープン以来赤字続きです。

固定費はそこまで高くないので赤字の影響もそこまでですが、第2号物件からの引越しから思うように業績を伸ばせていません(⇒第2号物件から第7号物件へ引越しをしたエピソード

テコ入れを考えなくては・・・

以上、今月の報告でした!

タイトルとURLをコピーしました