本日は、SNSを活用したレンタルスペース投資の集客方法と収益拡大について解説していきます🎵
Twitterを活用したレンタルスペース活用方法
レンスペ開業すると実感すると思いますが、大手予約サイト(スペースマーケットやインスタベース)は、手数料35%~30%がかなり収益を圧迫します。
収益率を向上させる方法の一つとして、自社サイトを作ることが効果的ですが、お勧めのサイトとしてupknowというサイトが有名です。
upknowでは、自身で予約サイトを簡単に作ることができ、手数料が略かかりません。
私も代行業者にupnowでリスティングページを作成してもらい公開しています。
然し乍ら、一番のデメリットは自社サイトなので集客を自ら行う必要があることです。
おそらく自社サイトを公開しただけでは、集客は略見込めないでしょう。
そこでSNSを活用した集客が効果的なのです!!
私はupnowサイトへの呼び込みのために、スペースごとにTwitterのアカウントを作成して集客を図っていますが、効果は抜群です!
以下、Twitterを活用した集客フローです。
アカウント作成 → 進出エリアに関連した方をフォロー → 自社スペースのURLを固定ツイート → スペースの情報をツイート
以上をひたすら繰り返し、スペースの認知度を上げるとともに、自社サイトへの流入を狙います。
アカウントを作成していないスペースと比べるとupnow利用率は格段に高いので、是非試してみて下さい🎵
Twitterを活用したレンタルスペース関連の収益UP方法
私は日々レンスペに関する有益情報をTwitterにて発信しています!
また、特に有益と思う情報は、noteで有料記事にしてブログ収益につなげています(微々たるもですが、、)
お陰様でTwitterを見て頂いた方にnoteの有料記事を購入して頂ております。
レンタルスペースに関連する記事で特に力を入れているが、実績公開の記事です。
毎月、売上高や家賃等の費用を差し引いた利益を公開しています。
私の進出エリアは、郊外や地方のブルーオーシャンが中心のため、レンタルスペースの需要等の情報が少ないため、月々の実績を有料記事にしています。
このような情報は希少性が高いので、意外と需要があります!
これからレンスペはより拡大していき、首都圏は飽和状態になるとみているので、郊外・地方のレンタルスペースの情報を今後ますます増えていくものと思います。