去年を振り返って

未分類

いきなり初投稿からかなり空いてしまいました。。中々バタバタしていて、ブログ継続するのって思ったより大変。。

ただレンタルスペースは順調に進んでます☆
10月に名古屋に2軒目、11月に都内郊外に3軒目をオープンして、12月に全て黒字になりました!

特に3軒目の都内郊外のレンタルスペースは、他にあまり貸し会議室が無いせいか、稼働率はとても良いです!(何処かはまだ内緒にさせて下さい笑)

郊外ターミナル駅でそれなりに乗降者数が多いところは、まだレンタルスペースが少ないブルーオーシャン的なエリアが結構あるので、郊外ターミナル駅にエリアを絞って増やしていこうと思って11月くらいから本格的に動いてます!

ただいざ探してみると、物件探しが大変、、ひたすらポータルサイトを見ては問い合わせするの繰り返しで地道なローラー作戦です。。笑

最近は物件探しのコツを掴んだことと、コロナの影響で入居に困っているオーナー様が増えたせいか、住居専用と記載のある部屋も相談に乗ってくれるケースが増えて来ました。

その結果、今は4軒のレンタルスペース可能物件を見つけ話を進めています!全て郊外ターミナル駅で家賃5万円未満の物件です!

上手くいけば2月までで7軒目まで増やせそうです☆

一気に増えるな〜。

今年は良いスタートが切れそうです!!

オープンの状況だったりどのくらいの需要があるか等、気になる方もいらっしゃると思うので情報発信していきたいと思います!

今年もよろしくお願いします^_^

タイトルとURLをコピーしました